1/8 ドラッグレース in もてぎ

LET’S PLAY VWs 33で告知が出てましたが、10/26に行われるLET’S PLAY VWs JAMBOREE Vol.2でもてぎのオーバルコースを使った1/8マイルドラッグレースが行われるそうで。

クラス分けは

●A:ノーマルエンジンの車両(1200~1300ccの純正キャブ)
●B:排気量が1500~1915ccの車両
●C:排気量が1916cc以上の車両
●D:ナンバーのない競技車両
●E:空冷エンジンのタイプⅡ

ということで、もし走るなら私はBクラスということになりますね。走るなら・・・・。

仙台ハイランドで行われているPRAは普段ソレ目的の人しかほとんど来ませんから、ドラッグレースに興味の無い人も見るでかいVWイベントとの併催というのはめったにない機会。もちろんツインリンクもてぎなんて行ったことも走ったこともありませんし、1/8マイルという普段と違う距離でのレースというのも初めてのこと(ただしハンディキャップレースではない)。走ってみたい欲求はあったりするんですけどぉ・・・・・PRAが8月と11月であと2戦残ってるのとか、エントリーフィーが¥15000で中止でも返却ナシってのとか、どうせ行くならカーショーとWエントリーしたいな~とか(できんの?)、新潟⇔もてぎがかなり遠いってのとか、行くとしてももしかしたら一人かな~なんて寂しさとか、サイフやスケジュールやメンタル面などでやや躊躇してます。
ま、ドラッグレースが無かったとしても1回は行ってみたいイベントなんですけどね。

うーん、どーしよっかなー。
PRAメンバーも走る人いるのかなー。