OVALリアフード

FLAT4さんからOVAL用リアフードのリプロが出たそうで。

Today’s FLAT4:遂に登場!TYPE-1 オーバル用”W”デッキリッド!!

セダンでリアフードが欠品してるOVALってそんなに多くないよーな気がするので、需要が高いのはどちらかと言えばコンバチ用でしょうね。ハイパフォーマンスエンジンを積んだOVALの熱対策としてコンバチ用のフードに変えるというのはOVAL乗りなら誰でも憧れること。でも探してもまず見つからないのがコンバチOVALフード。私もず~っと探してますがまず見ないですもん(あっても買えないだろーという諦めもあるし)。そこへこのリプロの登場は探していた人にとっては朗報かもしれません。

でもぉ・・・・・NOS¥249000ってのはもうまるで手が出せるよーなプライスではないのは重々承知の助ではあるが、リプロでも庶民がひょいと買えるよーなプライスではないよなぁ。セダン用も58以降にドレスアップとして使うって需要があったとしてもなかなか手が出せないんじゃないでしょーか。
いや、作る手間とか考えたら全然安いんですけどね。

私の場合はレースのための軽量化ってのも考えるとスチールの半分で買えるグラスファイバーの方がはるかに現実的かもしれません。ペイントするコストは一緒だしね。いっそ、フェンダー4枚・前後フード・ランニングボードまで全部グラスファイバーにしてやりたいくらいですわ。

誰かOVALスタイルのFRPフロントフェンダー作って!

2 Comments

  1. BAJA化するってのはどうですか?(逃

    確かにリプロの割に高いですね。
    でも・・・高くてもあるだけましってのも
    事実ですからね。難しい所です。。。

  2. >BAJA化するってのはどうですか?(逃

    わはははは。
    でも昔考えたこともありました(一瞬だけね)
    やるならもちナローアイで、カラーリングはTAMIYAのワーゲンオフローダーです。

Comments are closed.