スポーツスター タイヤ交換

スポーツスターのタイヤを交換しました。

今まではHD純正のUSダンロップD401、ロングライフには定評でこれはこれでいいのかもしれないんだけど、乗ってるとイマイチ怖いんすよね。

じゃあD401から何にするか。

ホントはねぇ、見た目重視でこういうの履きたいんですよ。

オールステートタイヤ

ただ、見た目の通り走りに関してはあまり期待できないって話も聞くし、タイヤに関しては乗る人によって印象も変わるので平気な人は平気なんでしょうけど、やっぱ私は安心して走りたいので、交換をお願いしたCORE CREWさんとも相談して今回はブリジストンのBT45にしました。

BT45・・・・バトラックスですよ。ハーレーに使われるサイズのバトラックスにはBT45とBT39の2種類があって、BT39はスポーツスターカップでも装着率がとても高いグリップ重視、BT45はBT39よりはオールラウンド向けっぽいです。いずれも使ってる人の評価はまずまずのよう。

ただねぇ・・・・ハーレーにバトラックスってなんかイメージ合わないよね(笑)

レーサーレプリカ全盛期に青春を過ごした私(でもレプリカには乗ってない)にとってはバトラックス=レーサーレプリカ。ヒザに空き缶貼り付けて火花散らしてるヤングマシンなイメージです。

スポーツスターなら国産ブランドでもなくハイグリップでもなく現代的なトレッドパターンでもなく、クラシカルな方が似合うよね・・・・。

SR500にも履いてたTT100GPなんかは現代のテクノロジーとクラシカルなパターンの融合でバランスいいんじゃないかな~と思うんだけど、残念ながらリアの16インチがラインナップにないのです。16インチリリースしたらハーレー乗りにバカ売れすると思うんだけどな~。

ま、どうせタイヤは消耗品だし次の交換時期までにまた考えるとして、とりあえずは早く皮剥きしてバトラックスの乗り味を楽しんでみたいと思います。

 

バトラックス

 

 

 

ランチェロ

あと、配達のおクルマがとっても絵になってました(笑)

デカいセダンピック、いいなぁ。