スポーツスター、復活

悪夢のカモシカ衝突からおよそ1ヶ月。

ついに、

ついに、

スポーツスター、復活しました!

 

スポーツスター

 

古来よりトラブルはカスタムの第一歩と言われてますが(?)、今回は基本的に元通りへの修復。

左ウインカーは前後共に粉砕してしまったので、これを機会にスモールウインカーへ・・・という気持ちもあったんですが、これも結局これまでと同じみかんウインカーのまま。

 

スポーツスター

スポーツスター

スポーツスター

 

凹んだタンクは板金して、歪んだFフェンダーは純正Usedを使ってこれまで同様にオリーブゴールドメタリックでリペイント。

ピンストはこれまでと同じ雰囲気でちょっとアレンジしてもらいました。

 

そして今回唯一変更したのがFフォーク。

衝突の影響で片側のインナーチューブが僅かに曲がってしまい、分解・交換が必要になったので、バラすついでにアウターチューブを黒にペイントし、スプリングを変更しました。

 

スポーツスター

 

アウターチューブはアルミ特有の腐食でヤラれていたのをポリッシュと迷いましたがシックに黒へ。

スプリングは購入時から社外に換えられてたっぽいんですが、これがムダに固いだけのギャップでガツガツと不快なダメスプリングだったので、CORE CREWさんにも勧められた評判のいいSUNDANCEのTractekに変更。まださほど走ってませんが、適度にコシがありながら以前のようなガツガツとした固さではない感じ。

この2つの作業はホントはオフシーズンになってからやろうと思ってたので、きっかけはアレとしても(汗)タイミングが少し早くなったと思えば少しは救われるでしょうか。

 

気付けばもう8月も半ば。

実は強打した左手がまだ微妙なので長距離はどうかな~って感じなんですが、残り少ないバイクシーズン、動物には気をつけていっぱい走りたいですね。

 

今回もお世話になったHYDEPARKさん、Derringer Custom Signsさん、CORE CREWさん、ありがとうございました~。