モチベーション

仕事でも遊びでも同じかもしれないけど、そのモチベーションを上げていくには何かしらの目標が必要かな、と。

仕事に関してはおかげさまでここ何年もモチベーション下げさせてもらえない(笑)状況でありがたいことです。

一方遊びでは、このブログを読んでる方は薄々勘付いてると思いますけどモチベーションはすっかりバイクメインになってしまっています。

バイクへのモチベーションは特に目標らしい目標なんてなくてもとにかく「乗りたい」って気持ちだけなので、イヂる方ももちろんやりたいことはいっぱいあるんだけど、普通に乗れる環境があるだけで充分だったりします。

 

でも、VWの事を忘れてるわけではないんです。

 

最近、何人かの方と同じような話をしてて、やっぱレーススケジュールがポッカリ空いちゃってるのがモチベーション上がらない要因かな、と思います。

元々OVALを購入した時点で見ていた先はドラッグレース。当然イヂる方向も必然的にそっちに向かうわけで、ありがたいことにPRAでは年に数回のシリーズ戦が組まれていたし、同じ地元のVW仲間でもドラッグレースに参戦または観戦する方がいっぱいいてくれたので、周りのモチベーションには波があったにせよ、自分自身はOVALでドラッグレースを走ることが長年のライフワークになっていました。

が、潮目が変わったのは東日本大震災。

仙台ハイランドが被災したことで2011年からシリーズ戦はできなくなり、ハイランドが復旧した後もかつてのペースでのレースは行われなくなり、最終的にはハイランド閉鎖というドラッグレースフリークにとっては非常に痛手を負うことになってしまいました。

そして今年は今の時点でもVWドラッグレースのスケジュールは空白のまま。

今までは○月○日がレースだからそれまでに準備しなきゃと点検・メンテやモディファイなど、いろいろやることがあったのに、それがなーんもないんですもん。

これじゃモチベーションはキープどころか下がる一方。

もちろんレースのみがVWの楽しみじゃないですけどね。普通に普段乗るのもそうだし、仲間と集まったり、レースではないイベントに参加したり、今までだってそうしてきました。

が、それらを楽しむ上でも土台としてドラッグレースがあったんですね。

 

いつだったかのニュースでハイランドの遊園地がこの夏で閉園になると聞きました。サーキットは既に太陽光発電事業者に売却されたという話ですが、太陽光発電についてはそれから特に具体的な話は聞こえてきません。

ほったらかしておくくらいならレース場続ければいいのになーってすごく思うんだけど、こればっかりは他人がとやかく言えるもんでもない。

ハイランドはこのまま消えて行く運命なんでしょうか・・・・。

 

で、走るステージを与えてもらうのを待ってるだけでは何も変わらないので、走れるステージがあれば走ってみようかなとちょっと前向きに考えています。

諸条件を考慮して、一番現実的なのは9月6日のアメフェスでしょうか。

私のスペックじゃ予選2本走って終わりだろうけど、FISCOではいつぞやのリベンジ(笑)もしなきゃだしね。

そう思うとちょっとモチベーションも上がってくる?

 

OVAL

 

・・・・・気が変わったらゴメン(笑)