IMPORT CAR COLLECTION

IMPORT CAR COLLECTION

今日と明日、産業振興センターでIMPORT CAR COLLECTIONなんてのが開催されてるってことでちょっと覗いてきました。

が、

期待してたのと全然違いました。

ランボのアヴェンタドールとかポルシェ918とかめったに見る機会のないよーなクルマが見れると勝手に想像してたんだけど、単に輸入車の中古車祭りだったんですね(笑)

普通にVWやアウディ、BMW、ベンツなんかの中古がズラーっと。

欲しいと思うクルマが一台もない(汗)

でも、せっかく来たんだからとオープンモデルを中心にちょいちょい見てみました。

さすがムダにカブリオレが充実してるBMWはカブリオレが何台か。でもみんなウィンドシールドが頭上まで迫ってて開放感は希薄。Z4が一番マシだったけど私的にはアレでもまだ物足りない。後頭部ばっかりスカスカしても意味ないんだよぉ。

ザ・ビートルはクローズドボディはあったけどカブリオレは展示ナシ。ゴルフのカブリオレはあったけどアレも全然開放感ないんだよねぇ。

開放感という点で一番良かったのは現行MINI。あ、モデルチェンジしたからもう現行じゃないのか。でもウィンドスクリーンは現代車のワリに立ってるし、ゴルフIカブリオレと近いくらいじゃないかな?MINI自体がアリならいいと思います。

あとはポルシェが911カレラ4とケイマンがあったけどボクスターや911カブリオレはナシ。まぁそんなもんでしょう。

展示内容としては物足りなかったけど、現代のオープン事情を肌で感じれたのは良かったかもしれません。

 

やっぱ、いずれはType-1カブリオレかなぁ。

 

VW