ビレットパーツは時代錯誤?

フラバグに向けて・・・・というワケではないんですが、先日のジャンボリーでクロームのサイドブレーキレバーを手に入れたのを機会に室内をちょこっとドレスアップです。


メーター・ステアリング・インパネなどのインテリア作業 – bug unlimited –

まぁ、シートやドアパネルが汚いのは置いといて・・・・・(汗)

インナーハンドル類はフルビレットのタイプにしようかとも思いましたが、手持ちのドアハンドルがヘアラインで某ショップにあったウィンドークランクがポリッシュだったのでとりあえず保留。
今どき空冷VW用のビレットパーツは選択肢が少なくなったのは悲しいですなぁ。
つーか、ビレットパーツってホント「今どきそんなの使わねーよ!」ですよねぇ。

でも90年代に青春を過ごしたワタクシとしてはビレットパーツってキライじゃないです。
いや、むしろ好き。

さすがにバンパーやホイールもビレットにしたいとまでは思わないんですけど、昔ストリートカーナショナルズで見たフルビレットのエンジンルームはけっこー憧れてましたし、ハイテックなロッダーのインテリアなんかは今見ても惚れ惚れします。

実はジャンボリーでもスワップミートで懐かしいビレットのステアリングコラムカバーが売りに出てるのを見つけてかなりグラグラきてたんですが、あの時は新幹線だったので持って帰るの大変だよなぁと思って(けっこー長い)後ろ髪を引かれる想いで諦めたのでした。

 

あとはできればダッシュノブもビレットにしたかったんですけど生憎3mmのノブがなかったのでそれも今回は保留。
5mmを加工して3mmに合わせるか、スイッチを交換するか、いっそオリジナルで作るか・・・・・。
微かな記憶では昔乗ってた’56で自作ビレットノブを付けてたような気がするんだけど、アレってドコいったのかなぁ?

 

あ、こんなの20代以下の方々には???ですかねー(^^;)

7 Comments

  1. 初めまして
    以前からちょくちょく覗かせてもらってました。
    ビレット、懐かしいですね。
    キャルマガジンでビレットをまとった薄黄色のビートルを舐めるように見ていた頃を思い出しました。
    結構好きだったんですが、ブームはあっという間に終わっちゃいましたね。

  2. はじめまして♪
    サイト拝見させていただきましたが、シフターのページにはかなりグッときちゃいましたぁ。
    これからも遊びに来てくださいね!

  3. EZ-Rや最近出たCSPとか試したいのはイッパイあるんですが、なかなか手が出ません。。。
    欲しいと思い続ければきっと向こうからやってきてくれるハズなので気長に待ちます(笑

    HPの方LINKさせてもらってもいいでしょうか?

  4. あとはDDSとかですかね~~。

    私の管理サイトはどれもリンクフリーですのでご自由にどぞ~~♪

  5. DDSも使ってみたいです。
    何回かチャンスがあったんですが、そういう時に限って資金難でした(笑

    LINKさせて貰いました。ありがとうございます。
    今後も覗かせて頂きますのでヨロシクお願いします。

  6. おっと
    もしやお買い上げありがとうございましたですね。
    気付かずすみません!

    フラバグのときは気付いたら声かけてくださいね~
    またパーツ持ってエントリーします。

  7. ET買った人と一緒にいたのが私です。
    お陰様で無事付きました。

    フラバグでお会いできるのを楽しみにしています。

    実はERCOがちょっと気になってたりして・・・・。
    (ヨメに怒られるので買えないですけど)

Comments are closed.