モーニングクルーズと旧車イベントと私

昨日の日曜日、天気予報で雨っぽかったのでパスするつもりだったMorning Laid-Back Cruise。

朝起きてみれば雨がやんでたのでヨメさんと二人でOVALで出撃してきました。

この日は残念ながらVWは私1台だけでしたが、ジャンル関係なくクルマをJOYしてる人たちを見るのはいつも刺激を受けますね。次回はVWのニューカマーも登場しような予感でそっちも楽しみです。

 

で、この日はちょうど藤塚浜駐車場で国産旧車のイベントがあるとのことで、この流れでそっちも見に行ってきました。

藤塚浜+国産旧車ということでローカルクラブの仲間内が集まる小規模ミーティングみたいなのを勝手にイメージしちゃってたんですが・・・・・・

 

すげー台数集まってました!

ケンメリがこんなに並んでるのは初めて見ました。

こんなホンキのケンメリも

ハコスカもすごい台数です

こっち系もやはりいました

どうしても目が行くのはS30・・・・

こんなのも~

個人的な好みではこういう感じが好きです。

 

本部テント前ではエントリー車を1台1台呼び出してクルマの紹介をするなんていう粋な演出もあり、スワップやショップブースもいくつか出てたし、あちこちでオーナー同士のトークバトルも展開され、来るまで完全にナメてましたが会場はすごい盛り上がりでしたよ。全部で100台くらいでしょうかねぇ。ちなみに今回で3日目だそうで、近くでこんな面白いイベントやってたなんて知りませんでした。会場の規模とロケーション、アクセス等の面で100台くらいのイベントやるには最適かもしれません。

1日で異なるジャンルを満喫できて、なかなか有意義な日曜日でした♪

2 Comments

  1. 部屋とYシャツと私(笑)

    どっちのジャンルも好きな私としては羨ましい限り!

Comments are closed.