OVAL入庫

 

みなさんがパシフィコ横浜でVW祭りに狂喜乱舞してた(見てないけど)昨日の日曜日、この前のDrag Inで発覚したクラッチ滑り対策のため、POWER STATIONさんにOVALを預けに行ってきました。

滑ると言っても普段の街乗りレベルでは何の問題もないので、道中は寒い以外は快適なクルーズでした。

で、今回のメニュー。

クラッチは今より1クラス上の強化クラッチに交換し、降ろしたついでにレリーズ等もまとめて交換。

さらに、降ろしたついでにヤレてきたカバー類やエンジンルームのクリーンナップも。REDさんから譲っていただいたのに放置しっぱなしだったダイナモスタンドもやっと交換できます。

あとは以前からあったプッシュロッドチューブ辺りからのオイル滲みの修繕と、バラすついでにヘッドもプチリメイク。予定では今よりさほど過激にならず、シフトポイント1000rpmアップと1/4マイルで0.5秒短縮くらいを目標に。こればかりは実際に組んでみないと何とも言えませんけどね。腰下は問題なければそのままなので、カムやクランクは今まで通り、キャブや電装もそのままです。

思い起こせばこのエンジン組んでもう8年も経ちました。クラッチ交換やオイル滲みはあったにせよ、あんだけレース走って8年間ほぼノントラブルってのはあらためてすごいなぁと思うし、それだからこそここまで続けてこられたんだと思います。丈夫なエンジン作ってくれたPOWER STATIONさんにはあらためて感謝です。

さて、OVALを預けている間にシートの張替えも進めていかないとっ。