同じだと思ってたら全然違った

カブをバーハンドル化した際にウインカーをDiablo D001というバーエンドのLEDに変更したのですが、第二形態へカスタム後に走ってたら振動で先端のカバーが緩んだらしく、気付いた時には1個なくなっていました。

当然、メーカー純正品とかではないのでカバーだけ別売りってことはありません。新品、しかもペアのセット売りを買う以外に選択肢はないわけで、カバーだけのために買うのもアホらしいな~と思ってたところ、そういえば密林でもっと安く買えたんだっけと思い出し、そっちは先端にロゴが入らないという違いはあるものの、カバーだけなら安く済まそうと密林でオーダーしたのです。

ところが。

ウインカー

届いたウインカーは似ているようでなんか違う。

まず、ネジ込みのカバーがまったく合いません。そもそも径が全然違うので入るはずがない。よく見ると樹脂の成型も安物はなーんかエッジのシャープさに欠けると言いますか、全体的にシルエットも安っぽい。

ウインカー

中のLEDも似ているようで違っていて、光量はさほど差はありませんでしたが基盤の作りはかなりチープで、ケースに固定もされておらずプランプラン。LEDは使わないので長く使えるものなのか検証はしませんけど、この雰囲気だと低評価レビューもまんざらハズれてないのかな~という気もします。せっかく買うなら高くてもDiabloの方をお勧めするかな・・・・。

いずれにしても肝心のカバーが使えないのであればどうにもなりません。結局Diabloのペア新品を購入し、無事にカバーは復活しました。

カバーはもう1個スペアとして、LED本体もスペアが2個と考えれば・・・いや、やっぱりなんかアホらしい(笑)

このタイプのウインカー使ってる方、振動による緩みには注意です。