親子DEクルーズ

ツーリング

昨日、無事に小型二輪AT免許を取得した息子と今日は初のプチツーリングに行ってきました。

ルートは私のいつものお散歩コースを少しアレンジしたもの。初心者の息子でも走りやすいようにできるだけ信号の少ない気持ちよく走れるルートで正味3時間くらいでしょうか。

息子はクロスカブ、私はスポーツスター、110cc vs 883ccで排気量は8倍差がありますが、スポーツスターでも普段からのんびりペースなのでツルんで走るのもそれほどムリはありません。前にカブでロータリーミッションは経験させてるのでクロスカブの操作にもすぐ慣れて、まぁなんとか走ってこれました。

コースとしては割と景色のいいところが多くなるように設定してたんですけど、息子は景色を楽しむ余裕まではまだなかったみたい。まぁ、少しずつ慣れていけばいいでしょう。よそ見して事故られるよりは真っすぐ前見てた方が断然いいです(笑)

今回は山メインだったので、次は海ですかね~。

 

ツーリング

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)