免許とったよ

クロスカブ

えぇ、私じゃなく息子の話。

何を思ったのか急にバイクの免許取ると言い出しまして、原付も乗ったことないのにいきなり中型(今は普通って言うそうで)はムリでしょと、まずは小型AT二輪を取りました。現状、ウチで乗れるバイクがカブとクロスカブしかないですからね。小型のATなら教習時間も少なく2日で終わり、翌日に卒検で、今日免許センターで更新してきました。

 

高校生の時からバイクに乗って、当然結婚してからも息子が生まれてからもずっとバイクに乗ってきて、息子にとっては生まれた時から当り前にバイクや空冷VWがあって、ある意味ソッチ方面への英才教育の下地はできていたハズなのに、これまでクルマにもバイクにもあまり興味を示さなかった息子。今回免許を取ったのは一体何がきっかけだったのかはよくわかりません。それでもライダーとしての一歩を進んだことに、父親としてよりも、バイク乗りとしてちょっとうれしかったり。

もちろんバイクには楽しさと同時にリスクもあります。リスクという面ではバイクもクルマもさほど変わらないとは思ってますが、やはり何かあった時に身体的ダメージを受けやすいバイクに乗るということは妻も心配してますので、バイク最高いえーい!ということだけでなく、楽しさは安全の上に成り立ってるんだということも先輩ライダーとして教えていかねばなりません。

とりあえず、しばらくは私のクロスカブを共有し、バイクの楽しさを感じてもらえれば。

 

近々親子ツーリングでも行ってきましょうかね。

 

2 Comments

  1. 随分前から仮面ライダーファンではあるのですが、
    そこに向かってる感じでは・・・・ないと思います(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)