県北へソロツーリング

昨日の祝日は県北方面へツーリングに行ってきました。

スポーツスター

スポーツスター

スポーツスター

 

胎内から村上へ抜けて北上、あつみ温泉辺りまで行ったところで引き返し、笹川流れを通ってくるお気に入りのコース。

250TRだとどーしても長距離に二の足踏むところで久しく通ってなかったルートですが、スポーツスターなら余裕のトルクでタラ~ンと流して走ると距離的にもペース的にもちょーどいいくらいです。

スピードもムリに上げずクルマと一緒くらいのペースで、休憩もちょいちょい挟み、景色のいいところを見つけたら気まぐれに止まって、ゆっくりのんびりツーリング。

青い空、緑の木々、穏やかな海、とっても気持ちよかったです。

 

今回は約250kmほどの距離でしたが、これくらいの距離なら渋滞にハマらなかったこともあって懸案の左手はなんとか大丈夫でした。しかしクラッチが軽いにこしたことはないのでいずれ改善しようと思います。

ポジションの自由度が低いソロシートはちょっとお尻が痛くなったけど、こまめに休憩入れればなんとかなりそう。

あとは微妙に遠いハンドルバーはもうちょっと高めで手前に来るようにしたいかな。ヘッポコな足回りももー少しマシにしたい。

まぁ細かい不満はあれど、総じておもしろいですわ、スポーツスター。

乗れる期間も残り少なくなってくるので、時間を見つけていっぱい走りたいです。