バイクの日の出会い

昨日は胎内にGATTA NEW RIDEを見に行ってきました。

レポはHPにアップしてありますので、おヒマな方はご覧ください。

GATTA NEW RIDE 2018

 

で、昨日は8/19で「バイクの日」でもありまして、だからというわけではないんですけど胎内へはスポーツスターで出撃しました。

 

スポーツスター

 

行きはまだ気温も高くなくて気持ちよかったですね~。

ウチから胎内までは約45km、1時間くらいで軽く走るには調度いい距離です。

GATTA NEW RIDEの会場ではカブ主さんともお会いして、だったらカブで行けばよかったかなぁと思いつつ、帰りに立ち寄ったコンビニではスポで行ってよかったと思う出会いが。

 

スポーツスター

スポーツスター

 

小千谷から来たというアイアン。もちろん知らない方です。80何年って言ったっけなぁ。忘れちゃった。

シートとウインカー、エアクリ以外はキープストック。ウインカーもいずれ純正に戻したいとおっしゃってたくらいのストック派で、色々と好みが合いそう。

クルマでもバイクでも古いの乗ってる方は新しい年式を見下すようなタイプがややいたりしますけど、この方は全然そんなことなくとってもフランク。「跨ってもいいですよ」なんて言われて、それは丁寧にお断りしましたが、貴重なアイアンをまじまじ拝見できて、スポで来てラッキーでした。

リフレクター付のアウターフォーク、クラシカルなフルフェンダー、後ろに垂れ下がったフェンダーストラットなどなど、私の好きなディティール満載。アイアンでもエボでもスポーツスターのストックシルエットってとってもステキ。タイヤチョイスも参考になります。

気付けば結構な時間お話しさせていただいて、有意義なひと時でした。

このブログをご覧になることはないと思いますけど、またどこかでバッタリ会えたらいいなと思います。

楽しいお話、ありがとうございました。