カセット

新たなアシとなったジムニー。

エアコン・パワステ・パワーウィンドゥは付いてるものの、その他の装備に関しては極めて質素で唯一後付けで付けられていたのがコレ。

カセットデッキ(汗)

 

いくら13年落ちでも当時のカーオーディオの主流は既にCDだったよーに思うのですが、前オーナーは私よりもっと上の年代のアナログ世代の方だったんでしょーか。SANYOってディーラーオプションのデッキですかねぇ。中途半端にダサいフェイスデザインがゲンナリさせてくれます。

えぇ、ウチにはカセットテープを再生できるデバイスが既にありませんので当然再生できるテープもございません。

まぁどーせアシだしFMさえ聴ければいーやとも思ったんですが、今はOVALもFITもUSBメモリに音源入れてるのでジムニーも同じようにUSBにしたいな、と。パイオニアからCDドライブもなくしてリーズナブルにしたメカレスデッキなんてのも出ててそれにしようかとも思いましたが、いずれOVALかFITのデッキも代替えすることがあるかもしれないのでその際にお下がりを頂くことにして、とりあえず間に合わせで済ませることにしました。

シガーライターに射す中華のFMトランスミッター。ワンコインでおつりがきました(笑)

元々ジムニーは音質ウンヌン求めるよーなクルマじゃないのでコレでも充分です。

あ、シガーライターは付いてなかったので純正付けました。トランスミッターよりそっちの方が高かったです。

あぁ、なんてチープ・・・・・。

2 Comments

  1. パイオニアの新商品はスマホが無いと何もできないですからね。スマホを使いこなしてれば、ナビにもオーディオにもなる便利なものなんですが、大人の事情でドコモのスマホとiPhoneしか対応してないみたいですね。

  2. あー、私が言ってるのはソッチじゃなくてMVH-370のコトです。
    私、いまだにガラケーですし(^-^)v

Comments are closed.