新玩具

世間は朝から金環日食の話題で持ちきり。

私はメガネ買わなかったのでテレビの映像見て以上終了。

下の娘は学校にあったメガネで見たそうです。

 

で、日食とはまるで関係ナシに、我が家に新しいオモチャが来ました。

 

1999年式のJB23Wジムニー。車番で調べると2型のようです。13年落ちなので外装内装共にそれなりで決して極上車ではありませんが、走行が35000キロほどと少なく、走りに関しては問題ナシ。軽のコンパクトな車体とターボパワーで軽快に走ります。エアコンもパワステもパワーウィンドゥも付いてて快適そのもの。タイミング良く中古のスタッドレスもゲットしたので冬もバッチリです。

このジムニー、オモチャとは書きましたが、正しくはアシです。春からヨメさんの仕事が変わって車通勤になってしまい、私の普段のアシがなくなっちゃったので。あとはヨメさんがマニュアルミッションに乗れるようになりたいって言うので練習用ですね。故にイジったりしません。車高上げるとか、イカついタイヤ履かるとか、ブーストアップするとか、そういう予定ナシです。せっかくなのでライトな泥遊びくらいはしたいなと思ってますけどね。

これから夏に向かうってのに早くも冬が楽しみになってきました。

7 Comments

  1. ジムニー、ハマると深みにはまって大変なことになりますよ(笑)
    泥遊びなんかした日には、間違いなくタイヤが欲しくなり、あのギャップを超えたくてリフトアップして…。

    しかもパーツは意外とリーズナブルな物から星の数ほど出てますし…。

    以上、経験者からでした(笑)

  2. その辺はVWやバイクでも重々経験してますので、経験を踏まえた上で自重したいと思います(汗)

  3. おーとうとう罠にはまりましたね
    最初はちょっとだけ・・・・から

  4. ちなみにワタクシはタダで入手した11型のジムニーに50万以上かけて、最終的には2シーターの公認改造車になってました(笑)

  5. ジムニーには「ヨメさん」という強力なブレーキが付いてるので大丈夫かと思います・・・・・。

  6. 遅レスすいません・・・(汗)

    ジムニー購入おめでとうございます!

    我が家のジムニーは、ヨコハマ・ジオランダー185/85-16を取り付けるため、スプリング交換のみの1インチアップしました!これだけで、2インチ車高が上りました。(インナーフレームの一部をハンマーで曲げなければいけませんが・・・)

    ジムニーでの雪国訪問は楽しかったですよ♪
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1174270/blog/25326638/

Comments are closed.