メーターケーブル

昨日、所用でOVALで出かけた帰りにスピードメーターが動かなくなりました。

3月にも動かなくなってメーターケーブル変えているのにたった4ヶ月でまたですよ。

前にドロップスピンドルについてネットで情報拾ってた時に、ドロップスピンドルはストックスピンドルには付くメーターケーブルのシールラバーが付かないために水が浸入しやすくケーブルがサビて切れやすい、みたいなコトを書いてた人がいたので、たった4ヶ月っていくらなんでも早すぎだろ~と思いつつ別件でF4さんにパーツ頼んでたので電話してケーブルも一緒に送ってもらいました。

で、今日のお昼に到着したケーブルを交換しようとジャッキアップしてホイール外すと・・・・・あれ?ケーブル抜けてる?

ぬゎんと、ケーブルが切れたんじゃなく、Cクリップが外れてケーブル抜けてただけ。外れたCクリップはセンターキャップの内側にくっついてました・・・・・。

いや~、さすがに4ヶ月っての早すぎだよね(汗)

ユルかったCクリップをちょっとキツめにして元に戻して作業は終了。

ちゃんちゃん。

2 Comments

  1. 自分は脱落防止にクリップ付けた後、グリスキャップにクリップが隠れる位に薄くコーキング盛ってます、センターキャップで隠れるから目立たないし、今後あんまり取れるようでしたらやってみてください。^^

  2. 多少キツめにしといたので多分大丈夫だと思います。
    次取れたらやってみますね。

Comments are closed.