VWデフレ時代

久々にbug unlimitedを更新しました。

bug unlimited「Interior Work」

ご覧のようにVW純正Day&Nightミラーに交換です。
ヤフオクでスタンダード用NOSがあったんでそれでもよかったんですが、やっぱ黒ペイントよりはクロームの方がいいですもんねー。もしクロームしてあるスタンダード用があればそれがベスト・・・って、そんな都合のいいのがあるわけないか。

で、このミラーも某ショップさんがヤフオクに出していたのを落札させていただいたんですが、モノの価値を考えるとかなりのディスカウントプライス。店頭価格の40%OFFでしたからね(それでも私にとっては安い買い物じゃないですけど)。Sさん、その節は大変お世話になりましたぁ。

しかし思うのはこうした貴重なヴィンテージパーツも最近はあまり値段がつかない傾向があるなぁということ。買う方にとってはもちろん歓迎なんですが、本来はもっと価値があるべきものが正当な評価を得られないというのは業界全体にとっては衰退に繋がるんじゃないかと心配になってきます。当然背景にあるのは世の不景気なんでしょう。ホビーの世界も正にデフレスパイラルに陥ってます。パーツではなく車両の方はもっと顕著ですよね。周りでもクルマを手放したいという話がチラホラ出てたりしますがなかなか希望の価格で売るのは難しいようですし、ショップの販売車が動かないのはずいぶん前からのようです。

まぁ、バイザーを外したいがためにミラーを変えるようなバカがいるならまだしばらくはVW業界も大丈夫でしょうか(笑)