ストヴイ値上げ

Street VWsがこれまでの950円から1280円へ値上げになります。


STREET VWs  2011年 03月号

Vol.78号でリニューアルの旨は伝えられていましたからそれに伴っての値上げということなんでしょうが、背景に昨今の出版不況があるのは想像に難しくありません。たかだか330円、しかも隔月ですから、昨年値上げしたタバコに比べたら安いもんではあります。でもやっぱりイメージとして値上げはあんまり歓迎するもんじゃないですよね。本に1000円オーバーはちょっと・・・・と買うのを躊躇する人も少なくないかもしれません。

しかし見方を変えればこの出版不況で雑誌がどんどん廃刊されていく中でもこんなマニアックな本が発行され続けてるだけでも奇跡みたいなもんですよ。

ネット全盛の時代であっても紙媒体の果たす役割は大きく、紙だからこその意義も大きい。
ストヴイが現代の空冷VWシーンに与えている影響は測り知れません。

本を買う方はお客であって立場としては上ではあるけれど、値上げしたから買わないという考えではなく(まぁそういう判断もあるだろうけど)、共にVWシーンを楽しむために持ちつ持たれつ、共存共栄していけるような未来を願ってやみません。

もちろん値上げに値する内容のパワーアップも期待してますよっ!(^-^)/

2 Comments

  1. 仰るとおり、少々の値上げは仕方ないです。
    廃刊しないよう頑張って欲しいものです。

Comments are closed.