落とすか、落とすまいか

徐々に暖かくなってきて、昨日はヨメさんの実家の筋蒔きの手伝いをしてきたこともあって、少しずつ春を感じるようになってきました。

で、去年ヨメさんのクルマをフィットに変えた時から春になったらやろうと思っていたローダウン計画。そろそろ始動しようかなぁと思いつつちょっと迷ってます。と言うのも今シーズンのあの大雪でノーマル車高でもワダチでは一部腹を擦ったりしてたんで、車検対応のダウンスプリングでも落とすとヤバいかなぁと思ったりして。2台しかない我が家の2台共雪道走れないってのはさすがにどーなの?と。しかも乗るのは私じゃなくてヨメさんですしね。

しかしフィットのあのタイヤとフェンダーの隙間はなんとかならないんでしょーか。フィットを買う時ディーラーで初めてマジマジと見ましたが、あのクリアランスに思わず店員に「これって4駆ですか?」と聞いたくらいですから(もちろんFFでした)。クルマのキャラからしてまさかダウンサスやインチアップホイールのオプション買わせるための戦術とは思えませんしねぇ。フィットは非常に良く出来たクルマだとは思いますけどアレだけはいただけません。

2 Comments

  1. ですよねぇ
    実家がフィットですが、見るたびにあの隙間が気になります。

Comments are closed.