MSDデスビ交換

前からどーも動きが怪しかったMSDデスビを本日交換。
高いデスビをまた買い直すってのはひじょーにアホらしいと思いながらも中のサビ具合を見るとこれじゃなーって。MSDデスビはもう消耗品と言っちゃっていいかもしれません。しかも新しいのもすぐにサビてくるしねー。

で、変えてみるとやっぱり回転の上がりが今までよりスムーズ。いや、変化がなかったら逆に困るんですけど。

これから点火系を変える人はどーしてもMSDじゃなきゃダメってことじゃなければMSD以外を選ぶのが賢明かもですな。あ、ウチのOVALも現状ではMSDである必要は特にないですけどね。でもいずれは2STEP付けるんじゃーい。

4 Comments

  1. 点火時に出るガスが上手く排出出来てないみたいですね

    ディスキャップのガス抜きのバルブイジって見た方が良いみたいですね

    まーグリス塗れば良いことですがw

    知ってるよね そんなことw

  2. そそw

    たぶんだけど赤キャップは錆び易い感じなので
    あそこに問題がありそうです

    でも錆びる所にグリスは塗ってますよ

    空きっぱなしに最近加工してますよ

    009みたいにブローのガス貰えないので、気使ってます

    なんか点火するときに火花で何とかってガスが出るらしくそれで錆びるらしいです

    今度デスビ自体の加工しますのでまた機会があったら紹介しますね 009スタイルに加工したみます

  3. グレーキャップの頃のはサビないってよく聞くんですけど、それは本体のクオリティじゃなくてキャップのお陰ってことでしょーか。
    いずれにしてもそのまんまじゃダメってことですね。
    情報ありがとうございました~(^-^)/

Comments are closed.