WBCのウラで

侍ジャパンがWBC連覇を掛けて戦っている頃、私はガレージでOVALの汚れ落としと戦っていました。

しかしまぁ、磨く度に思いますが磨き甲斐のないクルマですなぁウチのOVALは。汚れてた部分がキレイになれば多少はマシになった気もしないではないですけど、根本的にキズ・サビ・落ちない汚れなどなどが多すぎます。当然昼休みの短い時間では全部終わるわけもなく今日は外側だけ。明日は室内とアルミパーツの磨きでもしましょうか。

あとはですねー、付けてたマフラーがかなりヒドイ状態だったのでもう1回サビ落とししてリペイントしようと思ってたんですが、これがなかなか手ごわくてリペアに限界があったので思いきって新調しました。ホントはデュアルクワイエットにしたかったものの、あれから有力な情報も無く、仕方ないのでEMPIの安物セラミックコートにしておきました。
で、ボディ磨きと一緒に昼休みに交換したんですが、ビミョ~に今までのよりタイコが奥に入ってエンジンバーに当ることが判明。えぇ~そんなの聞いてないよぉ~~なんて言ってもあとの祭り。ここまで来たら後には戻れんと結局エンジンバーを外してマフラー装着。BUGPACKなら当らなかったのかなぁ。エンジンバー優先でハイドアウトも売っちゃったのに、こんなことなら売らなきゃよかったです。

あ、エンジンバーナシで4月のPRA、どうしよ・・・・・。