MSD、シンカクセヨ

来月のPRA FINALを控え、今日はゴンさんにOVALを見てもらいに三条まで行ってきました。

と、ここで想定外の問題が発覚。
タイミングライトで点火時期を見てみると、回転上げても10度前後からほとんど動きません。最近のMSDディスビを使ってる人なら中のシャフト部分がすぐに腐食するのはご存知かと思いますが、それの度が過ぎてガバナーが動かなくなってました。つまりまったく進角してない・・・・・。エア吹いてオイル注してクリーンナップしたら無事ガバナーは復活。まるで別物みたいに回るようになりました。

どーも最近調子出ないなーとは思ってたんですけど、そこにまったく気付かずにPRA走ってたオレって・・・・orz
たまにしか乗らないからちょっとした変化に気付かないんですな。

長いことMSD使ってる人はガバナーの動きも要チェックです。

4 Comments

  1. デスビは消耗品!・・・?
    エンジン掛けたときに?と感じたから進角見たけど
    あれだと気付かない人も多いかもねっ!

    009が良いよぉ(^^)

  2. シリーズチャンピオンの商品がMSDディスビとかにならないかなー。
    消耗品にしては高すぎですっ!

    MSDルックの中身009ディスビとか作ると売れるかも!?

  3. 遅ればせながら・・・
    個人的にはMSDの魅力は進角調整ができることですねー。
    後ポイントレス化かなぁ。MSD BOX使わないとダメだけど。
    マロリーはレス化に難有りだし、009は調整できないし。
    そんな思いからPertronixのMSDモドキを購入したんですけどね。これも品質が微妙(^^;

Comments are closed.