ノスタルジック

この前、昔のカーマガジンを読んでたら懐かしいのを見つけました。

矢印で指してるの、昔乗ってた’56 OVALです。

1991年4月29日にスポーツランド菅生で行われたハービー主催の「VW FAMILY DAY」のレポート記事で、当時走り系イベントでは定番だったジムカーナにOVALで出てたんですねー。今からもう17年も前ですよ。あ、写真がモノクロなのは古いからじゃありません。記事がモノクロなんです。

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、フロントはJACKMAN、リアはCenterLineのスーパーオフセット。自分のじゃなくてジムカーナ用に借りたホイール&タイヤです。スティンガーまで付けちゃって、やる気マンマンですね(笑)。でもラグ開けてるし・・・。ま、若かったんでしょうね。

ちなみに隣のオープンは当時お世話になっていたショップのセダンのルーフをブッた切ったレースカーです。エンジンは1835ccだったと思いますがルーフカット&ワンピースフロントエンドで車体が軽いせいもあってなかなか速かったです。ホイールはコッチも懐かしいVW 5穴のWELDですね。この頃は5穴WELDもまだ新品買えたんですよねー。今となってはJACKMANほど欲しいとは思いませんが。

その他にも見覚えのある懐かしいクルマも載ってたり、他のページではレールシティ汐留で行われたMOONのストリートカーナショナルズ(まだ5th!)の記事なんかもあったりして、まるで昔のアルバムを見ているようです。

あの頃のVWOCNメンバーは今なにをしてるのかなー。
逆に今でも残ってるあの頃からのメンバーはすげーなー。

今度は昔のCaℓを読み返してみよ~