ハウスメーカーとVW

新潟市の新新バイパス・竹尾インターチェンジと交差する通称「赤道」と呼ばれる道路がございまして、その名の由来は赤道ができた当時は今のようにアスファルトではなく赤土が使われており正に「赤い道」に見えたからだと聞いた記憶があります。

そんなローカルトリビアはまるで関係ありませんが、その赤道沿いにある某ハウスメーカーのモデルハウスに赤いカルマンギアが停まっております。新潟市の方は見かけた方も多いかもしれませんね。

モデルハウスにはまるで興味ありませんが(ゴメンナサイ)、名脇役としてひっそり佇むカルマンはなかなか良い感じですね。ナンバーは新潟ナンバーでしたがこの会社の社長さんか従業員さんの所有なんでしょうかね。それともお知り合いから借りてきたとかでしょうか。リアウインドーにはFLAT4のステッカーが貼ってありました。

自分の家を新築する時にはあちこちの住宅展示場とかモデルハウスとかよく行ったもんで、どこかの展示場でもオレンジのマルサンコンバチを見かけたことがありましたね。あとはガレージ付き住宅で有名な某ハウスメーカーも広告でレイトバスがガレージに収まっている写真がよく使われていました。

しかし、そーゆーのに使われるのはオリジナルVWばかりでキャルルックはまず見ません。
そりゃそうですよねぇ。アットホームな雰囲気を出す小道具にシャコタンではNGですもん。
テレビコマーシャルでタイプ2が使われるケースもよくありますけどやっぱ車高はノーマルですしねー。

キャルルックがウンヌンはまぁ置いとくとして、前々から思ってたのはVWOCNにはType-1~3まで状態の良いVWがけっこーあるので雑誌や広告・コマーシャルの撮影用に車両のレンタルなんかしてみたら面白いかな~なんて。クルマだけ貸すのが不安な人はドライバー兼任で一緒にレンタルとか。ま、新潟ではそんなに需要無いでしょうかねー。

そういや昔バイトしてたショップでテレビ番組の撮影に356Aを貸し出したことがありましたね~。
タイトルは忘れもしないビバ!北陸路(爆)
モデルのお姉ちゃんを横にドライバーを務めたのは懐かしい思い出です。