きたよ R1-Z

さっぱり前フリしないでいきなりな感じですが、本日R1-Zがやってきました。

最初は3型かと思ってたら車体番号が3XC-032xxxだったので2型ってコトらしく、45PSフルパワーですね。
走行は約4800kmと少な目ですが、やっぱりそれなりに古いバイクなんであちこちキタナイっす。
ま、古いとは言え部品に困るほど古い年代のバイクじゃないので少しずつキレイにしていきましょーか。
(サビたビス類変えるだけでもけっこー変るしね)

さて、久々の2st。
アイドリングちょっと上くらいでもズンドコいくSR500とは違うので発進時はちょっと気を使いますが、イメージほど低速がないワケでもないのでトロトロ走っててもまぁなんとか。
で、本領発揮するのはやはり5000~6000rpmを過ぎたあたりから。パラツインらしいフケ上がりであっちゅー間にタコの針がレッドまで跳ね上がっていきます。

ただ、ポジションはかなりキツイっす。
付いてたバックステップは即効ノーマルに戻したいですな。
できればハンドルもアップハンにしたいところ。
あと弾けるようなサウンドのチャンバーも・・・・・って、やり始めるとキリがないのでやっぱ基本はノーマルっすかねー。

ヨメさんは「前のより全然静かだね」と概ね好評(?)です。
(そりゃあのSR500はA-1付いたOVALよりうるさかったからねぇ)

今年は乗るぞ~~!!