フラバグ帰還

行ってきましたフラバグ。
いや、TDLか・・・・?

金曜日は仕事を早めに切り上げ、夜中の出発まで仮眠しようと思ってたのに日頃の夜行性がたたってまるで眠れず一睡もしないまま関越をひたすら走り、目指すTDLへ。
首都高は事前に予習していた割りに助手席のナビと一緒にテンパリまくりながらもなんとかクリアし、朝の7時に無事TDLへ到着。
GW明けでしかも天気が悪いので比較的空いてるのかと思いきやそんな期待は一瞬で裏切られ、終始長蛇の列に並ぶことに。ま、それは覚悟してたけどね・・・・。
一番最初に乗ったナントカってアトラクション(真っ暗な中を走るコースター)で子供二人が即効やられちゃってからは割りと平和的なアトラクションでも満足してくれたみたいなので、生憎の雨でしたが子供たちはそこそこ楽しめたんではないでしょーか(特に下の娘は初めてだったし)。

TDLから大磯までも首都高のJCTで再度テンパってましたが無事にホテルへ。
ほぼ2日間不眠だったので風呂に入って即効ダウンでした。

翌日も天気は変らず朝から雨。
家族をホテルに残してゲート前で待ち合わせしたまーさくさんと一緒にカーショーに並べたらあとはお友達とお話したりスワップグルグル廻ってたり、相変わらずクルマ見てません(汗)。
あ、アライグマさんお手製のシチューは最高でしたね。

スワップはあんまりグッとくるのがなかったんですが、そんな中パッと目に止まったのが20cmくらいの小径グランツ。そっとウラを見ると・・・・おぉこのスプラインはOVAL用じゃないですか。一応お店の方に確認したら「新潟の方ですよね?」と逆に聞かれて、誰かと思ったらK&Aさん。思わぬ初対面でした。グランツのボスは別に今でもフツーに買えるんですけど新品買うほどでもないかな~って感じで中古をずっと探してたんですが、コレが意外とないんですね。もちろんそんな変態小径ハンドル(爆)はいらないんでバラしてボスだけ買わせてもらったんですけど、実はなぜかウチにも変態小径グランツがあったりします(汗)
でもK&Aさんのよりはもーちょっとデカいよ?
ま、ネタですねコレは。
K&Aさん、どうもありがとうでした。

あとは子供用にそれぞれおみやげのTシャツを買ったりしたくらいですかねぇ。
つか、TDLでもなんか買ってたじゃん、キミら。
まぁいいけど。

帰りはソウル3と共に新潟へ。
OVAL2台のランデブーはいいっすね。
できれば次回は行きも複数台がいいなぁ。

さて、今度の日曜日はVWOCNの初企画、モークングクルーズです。
メンバーもメンバーじゃない人も、空冷乗ってる人も空冷じゃない人も、とりあえず誰でも参加OKなんで都合がつく方は大勢参加してください。

4 Comments

  1. ・・・スペースマウンテンかな?

    何はともあれ、お疲れ様でした。無事に生還して良かった良かった(^^)

    またお会いできるのを楽しみにしておりますです~

  2. それかも・・・・です。

    一番面白かったのはバズ・ライトイヤーのナントカ(また名前わかんない)ってアトラクションかなぁ。
    ゆっくり動いてゲームみたいなんで息子は大喜びでした。

    また今度ゆっくりお話しましょ~~~

  3. 先日はお買い上げありがとう御座いました~♪
    おかげさまで新しいiP※dを入手出来ましたwww

    小径ハンドル、D-Styleさんもお持ちだったんすね。
    仙台は是非行きたいところなんですが、もうちょっと練習してからにしようかなぁ~(笑)

  4. そうなんです。
    以前、必要ないのに勢いで買っちゃって(笑)
    ハンドルとかホイールとかって使わなくても好きなのは欲しくなっちゃうんです。

    どなたかMOONEYESで昔売ってたオクタゴンステアリング持ってたら譲ってください。

Comments are closed.