コラボレートVW

ここしばらくの殺人的スケジュールの中、このままではなんもしないままレースに臨むことになりそうなので、唯一の休みである昨日、子供を巻き込んで三条までオイル交換に行ってきて、写真は同じく三条に遊びに来てたささげもんと帰りの途中まで一緒にクルーズした時の1枚。

んで、ふと思ったのが、オレのOVALとささげもんパネルバンって色合いが似てるなーと。

空冷VWだとあんまり見ないですが、アメ車やトラッキンで2台で同じコンセプトで仕上げた兄弟車のパターンってたまにありますよね。

違う車種で同じスタイル、
同じスタイルで違う色、
同じ色でグランドスラムとハイリフトの2階建て、
同じコンセプトでクルマとバイク、
トラックの荷台に同色のバイク、

色んなパターンがありますが、単体ではそれほどでもなくても、カーショーで一緒にディスプレィされた時には統一感が出てなかなか見ごたえがあります。

VWの場合だと兄弟車というパターンよりスタイルに統一感を持たせているDKPやGerman Folksのようなクラブ単位とかでしょーか。
日本だとDer Winnig Bugあたりもそんな感じに近いですね。

残念ながらVWOCNはスタイルではなく「新潟」という枠で集まってるクラブなので、まるで統一感はありません(レッツ見てるとよくわかりますよねー)が、その中でもうまくコラボできそうなのがオレのOVALとささげもんパネルではないかと。

つーことで、ささげもんは早いうちにFucks黄金コンビをゲットすべし。
オレはクオーターウィンドゥ埋めてクラブサイン入れます。

 

・・・・・ウソですけど。

1 Comment

  1. OVALのお尻を見ながらのプチクルーズ楽しかったな~。信号で停車するたび、OVALの窓から亜沙美ちゃんに手を振られ必死に手を振り返してる俺・・・33才。関係ないけど、やっぱワーゲンっていいな・・・って思っちゃいました。

Comments are closed.