ワンピースウィンドゥ・その後2

昨日は1日ヨメさんの実家で田植えのお手伝いをして、夜はVWOCNのBBQに顔を出して、今日は朝からパワステさんでワンピースのウェザーストリップ交換。
う~ん、GWだというのに家族サービスまるでしてません(汗)
ま、今度の週末にはアレが控えてるし・・・・・ウェザーストリップ変えないと行けないし・・・・・お父さんのためでもあるが、キミたちのためでもあるのだよ(でも家族のためには三角窓あった方がマシだよなぁ・・・・)。

つーことで、某国産車のゴム流用作戦はまぁまぁうまくいきました。
いや、キット付属のゴムに比べたら断然いいでしょ。
問題はやっぱワンピースウィンドーキットの出来が悪いという根本的なトコですなぁ。
あと、65-67レギュレターを使うのも根本的にムリがあると思う(もう何十年の歴史があるのに)。

ワンピースウィンドーはこの後まだまだネタが続きそうですな。
最後には「ガラスも切り直しっ!」とか言ってキットに含まれてたパーツが最終的に1つも残らないなんてことになりそうで怖いですけど。

今日は窓全開で走ったんですけど、三角窓が無くなった弊害はあんまり感じませんでしたねぇ。
よく言われる「暑い」ってのは三角窓の有無よりポップアウトウィンドーの有無の方が影響ありそうに思います。
いくら風が入っても抜けなきゃ中でグルグルしてるだけですもんね。
ただし、タバコ吸う時とか窓の曇りを軽減するという使い方の場合は三角窓に軍配かな?

ま、基本的には安易にオススメできるモンじゃないっすね。

今さら戻すなんて考えは毛頭ありませんが・・・・。