ワンピースウィンドゥ

キャルルックVWに乗ってる以上、死ぬまでに一度はやってみたかったカスタマイズの1つが「ワンピースウィンドゥ」

ワンピースウィンドゥ化は三角窓がなくなると夏暑いとか、ガタが多くて開閉も重くなるとか、簡単に元に戻せないとか、やった人は必ず後悔するというネガティブ要素100%(笑)のカスタマイズで、特に近年はボディの切った貼ったのカスタマイズはタブー視する傾向が強いVW界ではキャルルックと言えどもワンピースウィンドゥにしているクルマはすっかり少なくなりました。

でも、自分の求めるスタイルに到達するにはワンピースウィンドゥは絶対に欠かすことができません。

 

 

 

 

 

・・・・・で、やっちゃいました。

 

 

正直、自分でも実行に移すにはけっこー勇気いりました。
やっぱ「簡単に戻せない」ってのはプレッシャーです。
「アンタのもうインパネ切ってるじゃん」とかいうツッコミもありそうですが、アレは買った時点でもうやられちゃってたのでむしろ自分では「直した」と捕らえてるので・・・・。
できれば全国の悩める「ワンピースを元に戻したい症候群」のOVALオーナーさんとドアのトレードなんかできれば良かったんですが、身近でそういう人もなかなかいなくて、自分でスペアのドア持ってるワケでもないので、まー仕方ないでしょう。
VWOCNでもワンピースウィンドゥにしてるのは1台も無いですしねぇ。

 

難点としてはキット付属のゴム類がまるでダメで、開閉するとガラスに食われちゃうこと。
昔のキットよりゴムは全然ダメらしぃです。

当然このままでは開閉もままならないので今は代わりに流用できそうなウェザーストリップを探しています。
いいのがすぐに見つかればいいけど、長期間試行錯誤が必要かもしれませんね。

え?後悔してないかって?

ゴムの検証をしないで実行しちゃったコトは若干後悔してます(笑)