親切な出品者さん

ん~~~もう12月ですよ。
ホント、年取ると1年があっという間ですなぁ。
この調子で住宅ローンもあっという間に終わってくれると助かるんですが(笑)

さて、そろそろ雪が降りそうだな~ということで、先日ヨメさんのクルマのタイヤ交換をしました。
今履いてる夏タイヤはオークションで中古アルミを買った時に付いてたヤツなんですが、さすがにもうそろそろヤバそうな感じ。

じゃあ、安いこの時期に探しちゃおうと早速オークションを物色するとあるわあるわ。
VWと違ってポピュラーなサイズだと探すの超ラクです。
135SR15とか、あんまりないっすもんね。

で、7部山くらいだとまたすぐ交換しなきゃいけないので今回は中古は中古でも新車外しを狙って検索すると、ちょうど新潟からの出品があったので早速落札。

え?新品買えって?
いやまぁ、そりゃそういう意見もあるんでしょーけど、やっぱ資源は有効に活用しないと(汗)

で、落札したのが昨夜なんですが、さっき(!)出品者さんが早速届けに来てくれました。
同じ新潟市内ってこともあるんですけど、なんて親切なんでしょー。
中古のタイヤってモノは安くても送料が高かったりするんですが、お陰で激安で新同タイヤをゲットできました。
あとは春までに組替えておけばOKです!

しかし、この時期(と春先)の日曜日なんかによく見かけるガソリンスタンドでのタイヤ交換待ちの混雑。
組替えならわかるんすけど、交換くらい自分でしろよー、と思うのは私だけじゃないですよね?
重いタイヤをクルマに積むだけの力があるならワケないと思うんですけど・・・・ねぇ。