GATTA NEW RIDE 2023

GATTA NEW RIDE 2023

8月27日(日)に開催されたGATTA NEW RIDEに行ってきました。

GATTAと言えば初期の胎内でやってた頃から夏の猛暑が風物詩みたいになってましたが、今年の夏は新潟が全国1位の暑さを記録する日も多いくらいにとにかく猛暑がハンパない。

それでも県内外から多くの来場があったみたいで、会場は盛り上がってましたね~。

 

で、いつものように私はあまり詳しくないジャンルが多いので気になったクルマをいくつかピックアップします~。

 

 

どうしてもVWに目が行きがちなのは三つ子の魂ですかねぇ(笑)入口に陣取ってたオレンジのThingは力入ってないラフな感じがとってもいい。赤いGOLFはセンターキャップの向きをしっかり全輪揃えてて好印象でした。

そんな中で今回一番グッときたのが最後のメルセデス。正直、知識皆無レベルで全然わからないカテゴリーですけど、個体がとてもコンディションが良くクロームやゴム類などもしっかりしてて、パッと見て落としてホイール換えたくらいに見えますが、全体のクオリティが高いので手数少なくてもとてもセンスが良く見えます。唯一気になったのはセンターキャップが付いてなかったことくらいですが、ここまでのセンスのクルマでキャップが無いのは入手できない何かしらの理由があるとしか思えません。薄暗いインドアで妖しさを醸し出してたシックなボディカラーはぜひ屋外でも見てみたいですね。