GATTA NEW RIDE 2021

GATTA NEW RIDE

2021年9月5日、新潟市の朱鷺メッセ近くの万代多目的広場、通称「大かま」にて開催されたGATTA NEW RIDE 2021に行ってきました。

コロナ過でイベント開催が難しい昨今、私自身も久しぶりにイベントに行きました。もちろんマスクをした上で入場時には検温と消毒、会場内でもソーシャルディスタンスを保つなど、感染対策には充分気を付けました。自分が感染するのはもちろん、自分が誰かに感染させてもいけないし、それがイベントのせいにされたら主催者にも申し訳ないですからね。普通にイベントを開催するだけでも大変なのに感染対策もしなきゃなのでスタッフの皆さんはさぞご苦労されたのではないでしょうか。

毎度のことながら私があまりよく知らないジャンルが多いので、個人的に気になったクルマをいくつかピックアップです。

 

オデッセィ
パスファインダー
BMW
ハイラックス
ジムニー
カローラ
RAV4
ジムニー
Type-1
Type-3
Type-2
GOLF
マスターライン
カブ
カブ
カブ
GATTA NEW RIDE
アコード
アコード

 

今回個人的にグッときたのは最後のアコード。世代的にこの頃のアコードがツボだってのもあり、しかもセダンやエアロデッキではなくUSのハッチバックというレアモデル。そこにクロームのクッキーカッターで足を締め、ネオンカラーのグランツで色を刺し、磨き上げられたボディや黒が締まってる樹脂・ゴム類で全体のクオリティを上げ、結果として手数少な目でもバランスがとてもよく、オーナーさんのセンスが光ってました。

グランツとクッキーカッターというチョイスはCal Magazineを読みまくってた私と近い世代の方かな~なんて想像しますがどうでしょう(違ってたらゴメンナサイ)。

 

久しぶりにイベントに行ってみて、最近はすっかりクルマよりバイクに気持ちが傾いちゃってますけど、またクルマも何か作ってみたいな~なんて気持ちになりました。

早くコロナが終息して、気兼ねなく県外のイベントにも行けるようになってほしいものですね~。