楽しんでます

250TR

250TRが来て約1週間。

それほど遠くまでは走ってませんが、近場の散歩レベルではあちこち走ってます。

まぁ、何と言っても気楽ですね。

車体が軽いのはもちろん、多少の不整地なら入っていけるし、音もうるさくないので住宅街でもあまり気兼ねしないで済むし、下道レベルなら力不足もさほど感じないので、深く考えず気になった道へガンガン走っていけます。

満タンでどれくらい走れるのかまったく憶えてなかったので先日リザーブになるまで走ってみたらちょうど200kmくらいで燃費は33km/ℓほどでした。充分とは言えない航続距離かもしれないですけど100km前後でソワソワしてたスポーツスターでも何とかなってたくらいなのでさほど気にはならないですね。エストレヤのタンクに換えると倍くらい走れるそうなんですが、北海道行くのでもなければ必要ないでしょう。燃費も1・2速メインの時が度々ありつつコレですから上等でしょうね。航続距離の関係でスポーツスターでは行けなかった奥只見の樹海ラインも250TRなら越えられそうなので再チャレンジしてみたいです。

あと、当面の課題は積載ですか。スポーツスターと同じく250TRも収納が皆無なのでバッグか箱でも付けたいところなんですが、スポに使ってたサイドバッグはオフ走ると泥だらけになるし、カブのように箱を付けるのも250TRの雰囲気には合わないので、小ぶりなタンクバッグでも付けようかなぁと物色中。250TRオーナーの皆さんがどうしてるのかなーと検索してみてもなかなかいいアイディアが見つからないんですよね。それともリアキャリアでも付けてみようかな?