2022 初乗り

クロスカブ

こっちでは今年初投稿でしたね。

あけましておめでとうございます。

今年もbug unlimitedをよろしくお願いします。

 

さて、12月の半ばくらいから全然バイク乗ってませんでしたが、今日は道路に雪もないし、晴れではないけど最近にしてはまぁまぁ寒くない気温だったので、クロスカブで今年初乗りをしてきました。

上はブ厚いダウンジャケット、下は息子から借りたオーバーパンツ、手は去年付けたハンドルカバーで完全防寒。全身もっこもこ状態で見た目はとてもカッコいいものではないけれど、この気温でも全然寒さは感じませんでした。唯一、ジェットヘル故に顔が寒いくらいですが、今は外出時は必ずマスクするので感染予防の副産物として顔の防寒対策にもなってかなり寒さは防げてます。

まぁ、だからといって遠くまで走りに行きたい!というテンションにまではならないんですけど(笑)

この季節、海も山も町も彩度の低い地味な風景ばっかりで目で楽しめるものは限られるし、これだけ防寒したって暖かいわけではないし、もこもこウェアのお陰で体の動きももっさりしちゃうしね。

やはり適度に暖かい時に山の緑や海の青さを感じながら走るのが気持ちいいですよ。

なので、こういう時は市内の散策くらいが丁度いいですね。

 

クロスカブ

 

近所でも全然気にしてなかったところで新しい発見があるの、楽しいですね。

何度も通ってる道なのに、こんな長い階段があるの知りませんでしたよ。

しかもこっち側からだとクルマ・バイクが登れるルートないし。

この高台、廻りから断絶された陸の孤島みたいでおもしろい。

温暖化で海水面が上がったらホントの孤島になるのかな(笑)

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)