Happy New Year 2021

スポーツスター

あけましておめでとうございます。

今年もbug unlimitedをよろしくお願いします。

 

日記ブログでも書きましたが、去年は遊びの面でもコロナに振り回された形になりました。クルマもバイクもイベントは軒並み中止や延期、小規模なミーティングやツーリングでさえ思うようにできなかったり、なかなか不自由な年でした。後半からは多少イベントが開催されたりもしてましたけど、やはり県外のイベントに遠征するのは不安も大きく、結局去年は一回もイベントには行けませんでした。エントリーを予定していたバイクのイベントも中止になったし、現在お休み中のクルマだってせめてイベントくらいは行きたかったのにね。

これを書いてる今の時点では、近日中に緊急事態宣言が出されるような話になっていて、首都圏の感染者数も相変わらず多いみたいだし、イベントシーズンになる春まではまだ時間があるとはいえ、この先もコロナが収束に向かう兆しは感じられません。キーになるとしたらワクチンですかね。2月頃からワクチン接種が始められる見通しみたいなので、我々末端が接種できるのはもっと先でしょうけど、ワクチンが普及して重症化リスクがぐーんと下がれば経済面も回復してくるかもしれないし、イベント開催もできるようになるかもしれない。でもワクチンはかかった時の症状を軽減できても感染自体を防ぐわけじゃないですからね。一番は治療薬の開発ですか。もっと言えば感染そのものが収束しないことには本格的な回復にはならないかもしれません。

景気が悪くなるとクルマやバイクにお金かける人も減るし、趣味性の高いジャンルは厳しいですよねー。実際、私も先の見えない現状ではクルマ買おうとかって気分にはならないし、バイクも現状維持でいっぱいかなぁ。

なんか、新年早々暗い気分で始めちゃいましたが、今あるバイクで不足があるわけじゃないし、イベントはムリでもソロツーリングなら感染リスクもないし、こんな時代でも楽しみようはあるわけです。多くは求めずとも、できる範囲で今年も楽しみたいと思ってます。

というわけで、お友だちの皆さま、今年も一緒に遊んでくださいませ。