またいつか会える時まで

OVAL

以前乗っていた57 OVALの現オーナーさんから久しぶりにLINEが来まして、一緒に送っていただいた写真を拝借して今日のブログです。

OVALが旅立ったのが2016年の8月、ちょうど5年前ですね。私はその間にType-3やゴルフカブリオレなど乗り継いだので正直まだ5年しか経ってないの?という気がします。そう考えるとOVALを乗っていた13年という期間はかなり長かったんですね。買ったのが18年前とかもう遥か昔の話です。子どもも大きくなるわけだ(笑)

有難いのは現オーナーさんがOVALをとても大事に乗ってくれていること。手を離れたクルマはもう自分のものではないので次のオーナーがどう乗ろうが自由です。しかし必ずしも大事にしてくれる方ばかりではないし、あまりよくわかってない方に台無しにされちゃうことや、良さをわかる前に手放されたり、挙句、事故って廃車なんて悲しい結末もないわけじゃありません。それがこうしてキレイな状態をキープしてくれていて、更に言えば私が乗っていた時よりもキレイになっちゃってますから、いい方に引き継いでもらえたな~って感謝感謝です。

オーナーが変わってからも度々お会いする機会にも恵まれ、仙台のイベントでは一緒にクルマを並べたり、今日のようにたまにLINEをしたり、交流を続けて頂いてるのもうれしいです。

残念なのは今のコロナ過ですよ。隣県なのでそれほど遠いわけじゃないですけど、やはり今は県境跨いでの移動は控える時だし、お互いに感染する・させるリスクがないわけじゃないし、お互い若くもないし(笑)、イベントもすっかり中止・自粛されてる中ではお会いするチャンスがなくて・・・・。最後にお会いしたのは2年前のGW、当然この頃は後にコロナで大変なことになるなんて思ってもいなかった時期ですから、もう1年半ほどになるコロナ過もいいかげん長いなと思います。

まぁ、会えなくてもお互い無事に生きていれば何よりですよ。こんな世界が永遠に続くわけじゃないでしょうに。

 

OVAL

 

いやぁ、あらためて見てもこのOVAL、カッけぇなぁ。

旧車バブルのこのご時世、今なら私が手放した価格の3倍くらいになるんじゃないでしょうか。

 

ということで、次にお会いできる時までOVALは大事に、お互いコロナを生き延びましょう。