そろそろタイヤ交換時期

スポーツスター

最近暑い日が多くて日中バイクに乗ると熱中症になっちゃいそうです。それでも走れるチャンスがあればちょっとでも走りたい、というのはジャンキーなんでしょうかね。

で、乗るのに一所懸命でまったくチェックしてませんでしたが、スポーツスターのタイヤがそろそろ要交換という感じ。もう、恥ずかしいくらいにセンターしか減ってないのはナイショです。

現在履いてるのはDUNLOPのF17・K527、交換したのは2年半ほど前でした(タイヤ交換完了)。2年半ならそんなもんかな~とも思いますが、前回交換からの走行距離が7000km弱くらいなんですよね。その前のバトラックスは12000km弱だったのでかなりライフが短いです。せめて10000kmくらいはもってほしいところですよねぇ。最近はバイク用タイヤも高いし。

F17・K527の乗り味自体はとても好みです。なので次もまた同じペアでいいかな~と思いつつ、ライフの短さがちょっと気になるのと、せっかく交換するならまた違うタイヤを試してみたいという気もあって、どうしようか悩み中。見た目・乗り味・ライフ・価格でトータルバランスのいいスポに使えるタイヤってありますかね?この辺りは皆さん好みも違うので永遠の課題なんでしょうけどね~。

主治医に相談してみましょうか。