Re:鈴ヶ滝

鈴ヶ滝

ホントは明日のツーリングに参加する予定が、急に別件入って行けなくなっちゃったので、代わりに今日走ってきました。

なーんとなく気分でとりあえず向かったのは県北方面、ちょいちょい寄り道しながらおもしろそうなところで写真撮ったりして、気付けばお気に入りの大毎集落まで来てたので、前から行ってみたいと思ってた「鰈山清水」に向かってみました。

鰈山清水

想像してたよりチョロチョロ水でした(笑)特に水汲みの準備してきたわけじゃないし、先客のおじさまのよそ者を見る目が痛かったので早々に退散。で、このまま山道を走っていけば、以前にも行った鈴ヶ滝へ向かう道に出るのでついでに鈴ヶ滝へ向かうことに。

鈴ヶ滝

前にスポーツスターで来たのがもう4年前。道はあの時と何も変わっていません。変わったのは今回は滝を見に行ったこと。

最初の小滝だけでもいいかなって思いましたが、ここまで来たら大滝も見にゃ男じゃねぇと、汗だくになりながら、途中で何度も挫折しそうになりながら、何とか大滝まで辿り着きましたよ。

マイナスイオンたっぷり浴びれるのかと思ったのに、ただ単に暑いだけでした。運動不足のおっさんにはこの往復だけでも相当に堪えます。まぁ、リベンジできたので一応は満足。

あ、もし行ってみたいと思うなら暑い時期は避けた方がいいかもしれません。

それから朝日スーパーラインへ抜けようと思ったのに通行止めでまた引き返しになっちゃったので、今度は三面川の方から朝日スーパーラインをリベンジしようかな。

 

クロスカブ
クロスカブ
クロスカブ