クロスカブでプチツー

クロスカブ

思えば昨年の8月にクロスカブ110を買ってからもう少しで1年になるのに、走行距離がまだ2000キロにも達してないという。

そこそこ遠くに走りに行く時は大抵スポーツスターで、クロスカブではあまり遠出してないのでそうもなりますわな。

ということで今日はクロスカブでプチツーリングしてきました。

天気予報では概ねお昼くらいから晴れてくるとのことだったので、それを見越してお昼前後に栃尾に着くように出発し、実際お昼ちょい前に着いたんですけど、もう6月とは思えないくらいの寒さで途中軽い雨にも当たられて、すっかりテンションはダウン。そこから田子倉方面に行く予定で途中まで向かってはみたものの、山方面の天気はさっぱり回復の兆しがないので引き返して反対の海方向で抜けることにしました。

クロスカブ

山から離れるとどんどんお天気回復(笑)

こんなことならもう少し粘って山に向かえばよかったかなと思いつつも、リベンジはいつでもできるし~ということで、知らない道を抜けて適当に海へ。

クロスカブ

寺泊に着く頃にはもう夏!でした。

クロスカブ

前からあるのは知ってた野積みの滝。初めて間近で見ました。

 

わざわざ写真は撮らなかったのでここには紹介しませんけど、クロスカブの機動力を活かして知らない小道や林道にもザクザク進入しまくって、かなり探検もしてきました。

スポーツスターじゃできないクロスカブならではのプチツー、楽しかったです。

 

あ、今日でようやく走行2000キロ超えました(笑)