冬の仙台弾丸ツアー

昨日はお仕事をお休みしてヤボ用で仙台まで行ってきました。

朝6時に家を出ていつものルートで仙台へ。途中一部高速使っても目的地に着くまで5時間くらいかかってしまいました。でもハイランド入口までは4時間くらいだったのでペースは悪くないんですけどね。そこから先の仙台市内は混むのでどうしても時間かかってしまいます。

で、用事はサクッと終わらせて帰路へ。

 

作並

ここは作並温泉近くだったでしょうか。新潟も仙台も雪は全然ありませんが山はそれなりに冬景色。行きは雪が降ったばかりでもっと真っ白でキレイでした。

 

南陽辺りのコンビニ。積雪の影響なのか大渋滞。この辺りが一番降ってましたね。

 

仙台着いた時はこんなに気持ちいい青空だったのにねぇ。晴れだったり雪だったり土砂降りだったり、往復の間に天気が目まぐるしく変わる変わる。日本って広いんですね。

 

で、今回はこんな天気だったのでType-3ではなくLogoで行ったんですけど、何気にLogoでこれだけ長時間運転したのが初めてで、普段の街乗りはとっても乗りやすいのに長距離が異常なほど疲れました。しばらく運転してると右足がツりそうになるしお尻も痛いし、今朝起きたら右足が筋肉痛になってましたもん。Type-3はこの前のお台場往復でもそんなに疲れなかったんですけどねぇ。

ま、疲れはしたけど収穫は大きかったので良しとしましょう。