田子倉ダム

今日は田子倉ダムまでスポーツスターで出撃してきました。

 

スポーツスター

スポーツスター

スポーツスター

 

49号線から400号線、252号線と渡って田子倉ダムへ。

途中、タイトなつづら折りの道はちょっとキビしかったけど、概ねゆったりのんびりペースで走れました。

252号線では走ってる途中でなんかヘンな音がするな、と思ったら道路を走ると音楽が聴こえるメロディロードになっていました。

YouTubeで検索すると動画がアップされてるので気になった方は聴いてみて。

 

そして目の前に現れた田子倉ダム。

田子倉ダム

田子倉ダム

田子倉ダム

田子倉ダムを擁する田子倉発電所は奥只見に次ぐ日本第2位の出力を誇る水力発電所だそうで、写真じゃなかなか伝わらないかもしれませんがダムもダム湖もかなり巨大です。

 

スポーツスター

 

3連休とあって、今日はバイクもいっぱい走ってましたね。

帰りはそのまま魚沼市手前まで進んで290号線で帰ってきました。

全部で300kmくらい走りましたかねぇ。

困ったのはGS。ナビで探してちょうど良さそうな給油ポイントの目星を付けていったのに、3連休中にもかかわらずお休みだったりして、その先にあるGSだとかなりギリで、そこも休みだったらアウトなので少し引き返して給油したり、で、その先のGSまで着いたらやっぱりお休みしてたので引き返して正解だったとか、なんかムダな工程が多かったような。まぁ、こんな小さなタンク付けてる方が悪いんでしょうけど、スポ乗りにとって給油のタイミングって難しいですよね。

ポイントは抑えたので次に行く時は大丈夫でしょう。

 

今度はカブで行ってみようかな~。