第5回 昭和の乗り物大集合

昨日は毎年恒例となった「昭和の乗り物大集合」に行ってきました。

 

我が家の乗り物の中で一番昭和っぽいカブで出撃。ウチから30~40分程度で着くので近いものです。バイク駐車スペースにはコレ系が好きそうな方が乗ってるソレ系のバイクがいっぱいで、会場入る前から既に見応えたっぷり(笑)

 

午前中に行ったんですけど人が多い!イベント目当ての方以外にも地元民と思われる方もたくさんいらっしゃって、5回目ともなればすっかり認知されてるんでしょうねぇ。

 

バイクエリアも相変わらずのディープさ。今年はチャリも並べてありました(去年までなかったよね?)

 

室内を彩っていたのが懐かしいアイテムのオンパレードでクルマそのものより室内に見入ってしまいました。

 

メタリックグリーンのボディカラーが青空に映えて眩しかったローレル。これは純正色なんですかねー?

 

当日は西会津のイベントがあったせいか空冷VWのエントリーはゼロ。かろうじて近いセンなのはこの2台くらいでしょうか。

356は相変わらずの美しさでしたけど、ジェッタもなかなかキレイな個体でアシにこんなの乗れたらいいなーって思いました。

 

オリジナルのロータスセブン?ケーターハムのルックスに慣れてるせいか新鮮でしたね。

 

まったりとした雰囲気で車種もバラエティに富んでいていいイベントです。

この先もずっと続いてくれるといいですねー。

 

帰りに会場近くの田園風景を背にパチリ。

2017年なのにとっても昭和っぽいですな(笑)