電気屋さん2

今日もちょこっと電気仕事。

シガー電源は繋いで結局OVALと同じく助手席下に投げておくことにしました。

使い勝手がいいわけじゃないんだけど、ダッシュ周辺に固定しちゃうと見た目も悪いし、どのみちベストポジションと思える場所もなかなかないのでシート下に落ち着きました。ココならショーの時にはすぐ隠せるし。

オーディオはたぶん70年代くらいのスピーカーカバーが手に入ったのでそれを使う方向で進めてます。カバーも中に入れるスピーカーもまだ届かないのでどうレイアウトするかは届いてから考えるとして、一旦、前のオーナーさんが使ってたツイーターを仮に1コだけ繋いで音出し確認まではしました。

はい、もちろん音は出ました。ただ、ツイーター、しかも1コだけですから音質は論外のシャカシャカ音です。でも、そんな音でも無音よりは全然マシで、エンジン音でほとんどかき消されていたOVALに比べてType-3は断然静かなのでOVALよりいいくらい(笑)。ツイーターのシャカシャカ音もなんとなくVW純正モノラルスピーカーで聴くAMラジオみたいな安っぽさに感じて案外悪くなかったりして。このままツイーターをダッシュ奥に入れてダッシュのグリルからチープな音を鳴らすのもアリだったりして?

あとは追加メーターですね。タコは前に譲ってもらったSunproを使って、あとは油温と油圧を追加したいなと考えてはいるんですが、これらのレイアウトでまた悩んでます。純正ラジオが付いてなかったのでラジオを探すより逆にそのスペースを追加メーターに利用しちゃった方がいいかなと当初は考えていたのが、実際仮に当ててみると思いの外しっくりこない。エンジンがノーマルだから追加メーターはムリにいらないんですけどね・・・・。

ま、ボチボチと悩みますわ。