モール

Type-3は仕向地によってFフェンダー・ドア前にサイドマーカーの有無という違いがあります。

んーと、北米向けはマーカーナシだっけ?有無があるのはわかってるけど、具体的にドコ向けは付いてドコ向けは付かないのかはよくわかってません(笑)

で、マーカーの有無があるのでボディサイドのモールもマーカーの有無によって長さの違う2種類がありまして、F4さんでは材質もアルミとステンレスの2種類あるので計4種類のモールが存在します。

ウチのType-3はマーカー付きでアルミのモールが付いてます。しかし、これが所々凹んでたり白く曇ってたりするのでボディを仕上げる際にステンの新品に変える予定だったのですが、F4さんの4種類のうちマーカー付きのステンだけが長らく欠品なんですよね。そのためボディはキレイになったのにモールだけは未だにボロいまま・・・・。

今週末にフラバグがあるので、アワード狙うようなクルマじゃなくてもせっかくの晴れ舞台ですからモールもピシッとキレイにしたかったのに、マーカー付きステンモールはバックオーダーのままいつになることやら。

そんなわけで、大磯ではボロいモールのままで行くことになると思いますが見てもツッこまないでね。