デュアルクワイエット

今日、OVALのマフラーを変えたのでHPも更新しました。

マフラー交換|bug unlimited

 

デュアルクワイエット

 

イマドキの主流である太めとは逆行するマージドデュアルクワイエット。

2年くらい前にオークションで手に入れたかなり古い中古で、いつか使おうと温存してたもの。

付ける際に耐熱ブラックで塗ってもらったので写真ではキレイっぽく見えてますが、現物はかなりのポンコツです。テールチップのクロームはだいぶサビて磨いてもまったくキレイにならないので半ば諦めてますけど、今後もう少しマシになるようにはしようと思ってます。

 

コレを見て「いいね」って思う人は恐らく40代以上でしょうねぇ。

若い方は「レブマスター?」と思うかも。

グッと来るのはCalやLet’s Play VWsが創刊した当時にキャルルックに夢中になってた世代、あるいはFISCOのドラッグをリアルタイムで知ってる私より上の世代でしょうか。

A-1スタイルやサイドワインダーなど、新世代のマフラーが人気の21世紀にこんなの喜んで付けてる人はVWフリークでもマイノリティかもしれません。

でも、憧れてたんですよねー、デュアルクワイエット。

決して太いマフラーがキライなわけではなく、おっさんのノスタルジーなんですよ。

子育て終わって落ち着いたお父さんが鉄仮面乗るみたいな。

鉄仮面より全然安上がりですけどね(笑)

 

しかし、こんなことしてるから2chで貧乏くさいって言われるんでしょうな(汗)

まぁ人格否定されるよりマシですけど(笑)

いーのいーの、自己満足なんだから。