ミチノクロートルガイズセッション(笑)

昨日はみやぎ蔵王白石スキー場で開催された「ミチノクレトロカーズセッション(MRS)」に行ってきました。

 

・・・・とは言うものの、メインは道中のツーリング。

イベントは走る口実のようなもの?(笑)

当初はソロで行くつもりだったのが急遽おじさんがもう一人加わって、ミチノクロートルガイズセッションになりました。

 

南陽市まではいつもハイランドに行ってた通い慣れた道。ハイランドなら途中で降りて左に曲がる赤湯バイパスをそのまま真っ直ぐに113号線をひた走り、途中から県道51号線へ入って山を登っていくとみやぎ蔵王白石スキー場に到着。

レースだと行きも帰りも暗い時間帯がほとんどの113号線は山々の景色もしっかり楽しめ、51号線に入ってからの山道は時々開ける牧草地や山々の景色がまた違っていて、プチ北海道なテイストですごく気持ちよかったです。

 

みやぎ蔵王白石スキー場

 

イベントは想像以上の台数でちょっとビックリ。

このテのイベントでは常連・定番・王道な車種ももちろんいっぱいいましたが、中には「あー、こんなのあったよねぇ」とか「え~?これもエントリーなの~?」ってなニッチな車種も多いバラエティに富んだラインナップで見てるだけでお腹いっぱいになりました。

 

ミチノクレトロカーズセッション

ミチノクレトロカーズセッション

 

VWはJump Head’sのメンバーが大挙エントリー。

久しぶりの面々とも会えて、来た甲斐があったというものです。

 

ミチノクレトロカーズセッション

 

会場がこれだけ盛況な一方で、一般エントランスも大盛況。バイクでも停める場所に苦労するくらいのクルマ&バイクが駐車場から道路まで収まりきれないくらいに駐車してるもんだから、昼過ぎにのんびりやってきた某ピンストライパーさんはずいぶん会場から遠いところに停めたんじゃないでしょうかねー。

終始のんびりまったりな感じでいいイベントでした。

 

そしておじさん二人は帰りもあるのでお昼頃には帰路へ。

再び雄大な景色を楽しみながら51号線を降り、道の駅で昼食。その後も適当に休みながらのんびり走って帰りました。

 

スポーツスターとSR

 

2台でのセッションはほどよいペースでストレスフリー。行きも帰りも気持ちよく走れました。

一緒に走ってくれたSS-FKさん、ありがとうございました。

あと、まり豆店長、ご主人お借りしてすみませんでした~。

 

2 Comments

  1. 行き先の詳細も知らぬまま、昨日一日おんぶに抱っこでホントすいません(笑)
    おかげさまで満喫出来ました、ありがとうございました!
    VWでもまたみんなで集まりましょう〜^^

  2. こちらこそありがとうございました(^-^)/

    VWも早めに走れるようにしておいてくださいねっ。

Comments are closed.