ミチノクレトロカーズセッションVol.04

朝7時に自宅を出発、天気も雨の心配はまったく無く、いつもは寒さを感じる小国辺りでも暑いくらい。

スポーツスター

気持ちのいい緑の中を駆け抜けるスポーツスターは絶好調。順調に走って11時前には会場に到着しました。

が、県道51号からスキー場まで登る道に入った途端に大渋滞。バイクなので横をすり抜けて行きましたがクルマだったら上に到着するまでに1時間くらいかかっていたかもしれません。

ミチノクレトロカーズセッション

ミチノクレトロカーズセッション

エルカミーノ

プレーリー

今年もバラエティに富んだクルマがいっぱいエントリーしてました。

台数も前より増えてるそうで、会場までのあの大渋滞も考えるともうローカルイベントなんて言えないビッグイベントに成長した感じがしますね。

VW勢の隣に停まっていたエルカミはスッキリシンプルなキープストック路線がとっても好印象。こんなのサラッと流したらカッコいいですね~。

個人的に穴だったのは初代プレーリー。ピラーレスの両側スライドドアなんて今の視点で見ても革新的なパッケージでファミリーユースには最高で、ボクシーなシルエットやあの頃の日産らしいデザインの顔も現代では新鮮。アシに最高かな~と思うけど今となっては良好なタマを見つけるのは至難の業でしょうね。

アイアン

で、今回一番グッと来たのが入口前で私のスポーツスターの近くに停めてあったこのアイアン。エアクリやマフラーなどは変えてあるようですが(アイアンのディティールよく知らないw)全体的にはオリジナルをキープしててとっても雰囲気がいいです。なんとも言えないこのカラーもたまらないし、純正か社外かわかんないダブルシートもいい味が出てます。リジスポより更にスカスカで骨っぽい雰囲気がメチャカッコよかったです。

会場を出る時もまた大渋滞してる横をすり抜けて帰路へ。去年は来た道をそのまま引き返してたんですが、今回は県道51号をそのまま進んで国道457号経由で再び113号に戻るルートを選択。行きで113号から51号に曲がる先にある七ヶ宿湖も見れて、こっちもなかなかいいルートでした。

スポーツスター

帰りも順調で夕方5時過ぎには帰宅。ムリせず余裕のスケジュールで楽しめるいいツーリングコースでした。

また来年も行きたいですね~。