OVALとの再会

昨日のSENDAI STREET BUG FESTIVALはレポートをアップしましたのでおヒマな方はどうぞご覧ください。

SENDAI STREET BUG FESTIVAL|bug unlimited

 

さて・・・・

昨年の8月25日に新オーナーの元へ嫁いだOVALと約1年ぶりとなる再会。

現オーナーのHさんはとても大切にしてくださってて、私がほったらかしだったヘッドライナーのクリーンナップやFフード内の配線整理なんかもしてくれて、私が乗ってた頃よりキレイになっていたかもしれません。

ドタキャンしたくせに更にブログでdisるような方の元に嫁がなくてホントに良かったと思います(毒)。

 

そして天童と仙台の往復をOVALとランデブー。

自分が乗ってる時は当然自分で走ってる後ろ姿を見ることはないわけで、前を走るOVALを見ていると・・・・・

やっぱOVALカッけぇ

と思いました。

 

Hさんがオーナーになってから大きく変わったのはマフラーがCSP PYTHONになったくらい(騒音対策らしいですw)で、細かいところはHさんの好みでちょこちょこ変更はされていても、色や内装、車高もホイールも前と変わってなかったので、あの姿は正に自分がやりたくてやってきたあの頃のまま。

やっぱOVALカッけぇ

仙台に向う道中がハイランドへ通ってたあの当時とオーバーラップして、思い出と共に懐かしくも切ないような気分になりましたねぇ。

 

いや、手放したことを後悔はしてませんよ。この先Hさんの手によって更なる進化を遂げるOVALの未来も楽しみです。

 

で、Type-3のステアリングを握りながらOVALの後ろ姿を見つつ、もしまたType-1に乗ることがあったら次はどんなスタイルに仕上げるかな・・・・と妄想。

いつかはコンバチという想いもあるし、でもセダンのシルエットも好きだし、セダンならやっぱラグトップは必須だよなー、58以降のスクエアでもいいけどやっぱOVALもいよなー、足廻りはまたピッチ変更してRODLITEとは違うホイールをセットしてみたいかなー・・・・。

あ、フラグじゃないですからね(汗)

VWは子どもが手を離れるまでType-3で大人しくしてます。

 

 

イベント会場では一緒に並べてるのにウチのType-3よりOVALの方が見ていく人・写真撮っていく人が多かったような。

オレが乗ってる時、こんなに見てもらえたか?(笑)

ちょっとOVALにヤキモチ焼いてみたり。

 

やっぱOVALはカッけぇです