みかんウインカー

ウインカー

ウインカー

たぶん、2001年か2002年くらいに少し小ぶりなウインカーに変わるまで長らく使われていたHD純正ウインカー。

その形・大きさから、誰が言い始めたか知らないけど通称「みかんウインカー」と呼ばれています。

みかんってwww

しかし言い得て妙ではあります。

んで、その呼び名のダサさもさることながら、このあまりにもデカくてカッコ悪いウインカーはスポーツスター乗りの多くが真っ先に変えてしまうくらいダサさNo.1のアイテム。

カスタムしてるスポはもちろん、基本フルノーマルでもウインカーだけは変えられているケースが多く、雑誌に載ってるスポでみかんウインカーのままのは見たことがないくらい。

 

そして、そのみかんウインカーを残してる私(汗)

 

いや、確かにねぇ、いくら基本キープストックと言ってもこのデカいウインカーを変えるだけでずいぶんカッコ良くなるのはわかってるんですよ。

小ぶりなウインカーを車体に寄せてマウントすればスポのスリムさをより際立たせてくれるし、スポやハーレーに限らずバイクのカスタムにおいてはデカくて外に張り出したウインカーをいかにスリム&コンパクトにしてバイクのシルエットを阻害しないように工夫するのが常套手段ですからね。

 

でも、私にとってはこのデカいウインカーの野暮ったさも含めたストックの雰囲気がスポーツスターの魅力なんだなぁ。

もちろんカスタムしてるスポも大好きだけどね。

今の気分としてはみかんなのです。

そんな気分になるのはおっさんの証拠かもしれんね。

はい、若いイケイケな方は速攻で変えちゃってください(笑)

 

もしウインカーを変えるとしたら中途半端に小さいのにはしないで、付いてるのがわからないくらいのステルスウインカーにするかなー。そうすると2.25Gタンクのコンパクトさと相まってかなり骨っぽいスリムなスポになるでしょー。

ステルスウインカー

ところで、これってちゃんと光ってるのが廻りに伝わるのかな?